2012年09月21日

お便り&ご質問はこちらへどうぞ

この記事にコメントする形で、お便りやご質問をお寄せください。
番組中で取り上げられるかもしれません!晴れArtWork
posted by ユウキ&バム at 09:29| Comment(9) | お便り&ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもTwitterでは楽しくツイート拝見しております!

ポットキャストとても楽しみにしています!!

もうすぐ秋夕ですが、ゆうき先生のお宅ではどうお過ごしになられるんでしょうか?都心部と地方は随分違うのではないかと思いますが、面白いお話お聞かせくださいね。チェジュ出身の先生に韓国語を習っているんですが、そちらのオンマは牛一頭を近所で一緒に買って、分けたりするなんてお話も聞いたことがあるんですが、(共同購入的な感じですよね。もちろん牛一頭が届く訳ではないでしょうけれども。)お餅なんかも日本とは少し違うようですね。そういう違いなんかも聞きたいです!!
Posted by 小峰えり at 2012年09月23日 17:30
ソウル日和第三回面白く聴いていただきました!! シロさんのペラペラでスムーズな日本語ちょー素敵!! 本場の笑い番組観(聴い)てる気がしました( ゚∀゚ )b どうやったらそんなに上手く日本語がしゃべれるんですか! 私も10年たったらできるのですか?( ;∀;) 笑い番組をいっぱい観ること? とにかくいっぱいしゃべること? 私の日本語の目標はネイティブのような自然な表現ができるようになることです! 秘法(うらわざ?)教えてもらいたい〜 \(+o+)/(シロさん最出演?!(笑)) ゆうきさんの韓国語の勉強についてもぜひ!
Posted by ジェイちゃん at 2012年11月03日 03:51
こんにちは。
ゆうき先生とはTwitterで時々交流させていただいています。日本の滋賀県に住むMIKAです。

バムちゃんの可愛さに聞きほれています。
笑い声がいいですねー。
笑い声って 人柄が出ますもの。
きっと素直で飾らない女の子なんだろうな。と想像しています。

これからも楽しみにしています。バムちゃんがんばってね。

あ、ゆうき先生も(^.^)


Posted by MIKA at 2012年11月20日 15:36
いつも楽しく聞かせていただています。
教えて下さい。第6回の放送の中で、バムちゃんが演歌を歌うのを恥ずかしがっている時に、ゆうきさんが景気付けに、はやして 盛り立てている部分がとっても気になります。とっても楽しそうです。

ゆうきさん の部分早すぎて聞き取れず具体例にどのように話しているのかを、説明してほしいのです。数字のかけ声ですか?

韓国の皆さんはいつもあんな感じで盛り上がっているのですか? ポピュラーに使われているのですか?

ソウルは寒いですね。 お身体大切に頑張って下さい。


>かのママさん
いつも聞いてくださってありがとうございます!
あの時ユウキが言っていたのは
「한 박자 쉬고, 두 박자 쉬고, 세 박자 마저 쉬고 하나 둘 셋 넷!」というフレーズで、合宿などで誰かに歌を歌わせるときに言われるポピュラーなものです^^
日本の飲み会の「コール」と似たようなノリだと思っていただければ結構です^^
Posted by かのママ at 2012年12月06日 11:00
続けてすみません。もう一つ教えて下さい。
ソウルはとっても寒いですね。暖房の件です。
細かい事聞いてすみません。主婦としては気になります。日本では、電気、ガス、灯油ストーブとかファンヒーターとか各家庭で異なるもの使っていますが、ソウルでもそうなんですか?
どこかで、暖房の供給が始まった と聞いた気もしますが、どのようなシステムになっているのですか?

寒い冬場をどのような工夫で乗り切っているのでしょうか?
とっても気になります。



>かのママさん
ソウルではほぼ全ての家庭でオンドル(床暖房)を使っています。ただ、オンドルの燃料には若干違いがあり、昔は練炭を使っていたそうですが、現在は灯油や都市ガスが中心です。この時期のガス代は夏の10倍近くにも達し、韓国の主婦たちもどうすれば少しでも節約できるか、頭を悩ませています!ww
Posted by かのママ at 2012年12月06日 11:11
ソウル日和の最終回を聴き終えて、寂しい気持ちでいっぱいですT_T
「また韓」のセムさんからこの番組を教えて頂き、一回目から聴いてきました。
バムさんゆうきさんの声とビンナラさんのテーマ曲に癒され優しい気持ちでいられました。
ゆうきさんの歌詞も好きです!
ゆうきさんバムさん!お疲れさまでした。
お二人のこれからの活躍期待しています。
Posted by らんなーパパ at 2013年09月26日 18:18
只今 最終回を聴いたところです
ココロ癒されるステキな番組でした
どうもありがとう!

BGMがとてもよかった!!

〜お疲れさまでした^^
Posted by アズキ at 2013年09月27日 09:41
最終回驚きました。
ユウキさんバムちゃんお疲れ様でした。
お二人のこの『ソウル日和』に出会えて本当に感謝しています。
またソウルのうどん屋さんで偶然に出会うことを楽しみにしています。
Posted by ochi at 2013年09月29日 15:14
最終回と知り驚きました!
バムちゃんの声が大好きで、その声に癒されていました。とても残念です!
やめないでくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by たかやん at 2013年09月30日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。